いつの間に

いつの間にかサスペンスドラマ「ファーゴ」の新シーズンがAmazonプライムで視聴できるようになっていました!




1996年の映画『ファーゴ』に着想を得て創作し脚本が描かれたドラマです。


 

毎シーズン豪華キャストで制作されているのも見どころです。ユアン・マクレガー マーティン・フリーマン ビリー・ボブ・ソートン アリソン・トルマン コリン・ハンクス キルスティン・ダンスト ジェシー・プレモンス



シーズン2に出演したキルスティン・ダンスト とジェシー・プレモンスはNetflix限定映画「パワー・オブ・ザ・ドッグ」で今年のアカデミー賞にノミネートされ改めて注目されました。



ファーゴは複雑なサスペンスとブラックコメディーでとても面白いです。毎シーズン年代が変わり、数人の登場人物が共通するのも気付いたり気づかなかったり楽しめるポイントです。





Netflixで少し前に観たドキュメンタリー映画ですが、「彼女の権利 彼らの決断」こちらはとても印象深かったです。



今年6月に合衆国最高裁判所で『ロー対ウェイド事件」が覆る判決が出ましたが、この事件のドキュメンタリーになります。



日本のメディアや世間では「カトリックではね〜」と片付けて思考停止させている事件ですが、こちらの映画では「アメリカの民主主義と選挙」の影響などしっかり解説されています。




Netflixではドキュメンタリーにバラエティーなど幅広いですね。


そろそろあの人気番組の新シーズンも配信予定です・・