ハロウィンはギレルモ・デルトロ


Netflixからハロウィンらしいホラーオムニバスドラマ、「ギレルモ・デルトロの驚異の部屋」が配信されました!


ホラー映画で有名な映画監督、ギレルモ・デルトロといえば「パシフィックリム」やアカデミー賞作品「シェイプ・オブ・ウォーター」。今年のアカデミー賞では「ナイトメア・アリー」がノミネートされました。「ナイトメア・アリー」はホラー要素はあまりありませんでしたが、見終わるとホラーとは違う怖さが・・・

12月には『ギレルモ・デル・トロのピノッキオ』もNetflixで配信されるみたいです。ストップモーションアニメですが、面白そうです。


今回のドラマはギレルモ・デルトロ監督ナビゲートという事でストーリー毎に監督が違うシリーズでした。どのストーリーもホラー全開で開き直れる映像でしたね。見終わった頃にはジェイソンもフレディもレザーフェイスもブギーマンもグレムリンも怖くないです。みんな多様性の仲間です。



Disney+では懐かしいハロウィン映画の続編が。



魔女姉妹は1作目のキャストのまま続編が制作されました。サラ・ジェシカ・パーカーがめちゃくちゃ楽しそうでした。僕はDisney脚本のブラックユーモアがすごく面白くて好きなんです。まぁ僕の笑いの好みですけど・・




あと、まだ観ていませんがこんな作品も


心霊スポットに密着したドキュメンタリーです。「アナベル」などホラー映画でも有名な心霊研究家ウォーレン夫婦の理論を実践した作品です。Netflixのドキュメンタリーはとても興味深くて衝撃作が多いのでいつも期待してます。



僕は外出も好きですが、自宅では常に映画・ドラマを観ています。仕事の日も帰宅してから映画を2本観るとかもよくあります。plobでは映画・ドラマの好みが合うお客様とよくお話しますが「いつ寝てるんですか?」とよく聞かれます。


いや、僕寝た事ないんですよ。

Happy Halloween