ワセリンでスタイリング。

最終更新: 3月18日

ウェットスタイリング(濡れた様なスタイリング)のスタイリングアイテムとして定番となったバーム系アイテム。


今回ご紹介するのは「圧倒的な扱いやすさ」と「香りが魅力」のlacoボタニカルバームです。35g/¥2.530

パッケージがおしゃれですよね。


バーム系のスタイリング剤は天然成分が多く髪と身体にも優しく、ウェット感のあるツヤがとても人気がありますが・・

シアバターが主成分で形状が固く手に馴染みにくい、石鹸で洗わないと手がベタベタするなど少し使いにくい面もありました・・


しかし!このlacoは主成分を一般的なバームに使われるシアバターではなく、リップクリームの代わりに使う女性も多い、肌に安全な「ワセリン」が使われています。


ワセリンとミネラルオイルを配合する事で手のひらで瞬時に広がり、すーっと髪の毛に馴染みます。



スタイリングに使うのはもちろん、夜寝る前にナイトトリートメントとして髪につけていただいてもいいですし、毎朝お出かけ前の潤い補給や毛先のまとまりをよくする目的で少量使っていただいても構いません。


髪につけた後はハンドクリームの様に手に馴染ませたり身体の乾燥が気になる部分に使ってもいいです!無駄なく使えます!


こちらのスタイルは↓↓↓トリートメント代わりに毛先にlacoを付けさせていただきました。少量でも毛先にツヤとまとまりが出ます。



lacoの機能的なところは、「スタイリングもしっかり出来る」という事でこちらのスタイルにも使いました。↓↓↓


もうワックスと変わりません!


毛先の質感がいいですよね。



香りはエッセンシャルオイル100%! “グレープフルーツ+オレンジ”の 飽きない香りです!


合成香料を一切使わず、さらにシリコン/パラベン/着色料/合成香料 無添加です!


限りなく天然に近い使い心地でスタイリングもバッチリ出来ます。


ご来店の際に、仕上げのスタイリング剤にlacoをご希望の方はおっしゃってくださいね。