映画観てきました!

夏頃から映画館で洋画の上映作品が多くなったのでとても嬉しいです!洋画はやはり欧米の社会状況に合わせたスケジュールになるみたいですね。。


とりあえず、観たい作品が年末年始までずらっとあるので休日が忙しくなりそうです!汗


先日はOLD オールドを観ました!




とても感動的な家族愛の映画・・笑



ではなくM・ナイト・シャマラン監督が得意のミステリースリラー映画です!



あらすじは・・


「休暇で人里離れた美しいビーチを訪れた複数の家族。楽しいひと時を過ごしていた矢先、母親は息子が突然姿を消したことに気づく。「私の息子を見かけませんでしたか?」と、母親が周囲に聞いた瞬間「僕はここにいるよ!」と言う返答が聞こえた。しかし、6歳だった息子は、少し目を離した隙に少年から青年へと急成長を遂げていたのだ。やがて彼らは自らが急速に年老いていることに気付く。人々はすぐビーチを離れようとするが、意識を失い脱出できず。一体このビーチでは何が起こっているのか……。」(公式サイトより)



僕はめちゃくちゃ好きな感じでした!パニックで極限状態になりながらも、家族の絆や人生の解釈を考えさせられるストーリーになっていました。なぜか落ち着いて観られる家族のシーンがあったり観終わった後に不思議な気持ちにさせられるシャマラン監督らしい映画でした!



そして何より・・2020年以前から製作が決まっていたのに!これって今の世の中を予言してたのか?!というところが沢山ありました。シャマラン監督もその偶然を認めているようです。スゲー!笑



撮影も大変だったみたいですよ。。




シャマラン監督の僕のお気に入り映画は「レディ・イン・ザ・ウォーター」です!