検索

avicii

更新日:4月21日

aviciiが亡くなって今日で4年。







日本でDJという肩書では「簡単な人達」の印象しかないかもしれないですが、欧米圏では楽曲制作の才能に溢れたアーティストが多く、オリンピックやワールドカップなどの世界的なイベントの楽曲制作もしています。aviciiはダンスミュージック製作者の第一人者だったと思います。




4年経った今でもDJアーティストのLiveではaviciiの楽曲がプレイされ、観客からは歓声が湧き上がります。




2022/3/27 ultra miami





現在、東アジア以外の地域では以前の生活を取り戻す形でプロスポーツを含め様々なジャンルのエンターテイメントが開催されています。



ダンスミュージックでは世界で一番強固といっていい感染対策を続けていたオーストラリアでultraが大歓声で開催されました。


2022/3/5




フランスでもtomorrow land winterが。


2022/3/21









ultra本拠地のアメリカマイアミでは3年振りの開催になりました。



20223/25








そして以前から感染者の多い南米や中東でもいくつものフェスが開催されています。






ドバイexpoでもtiestoが登場しました。




東アジアでは独特の価値観から終わりのない戦いが続きますが、大多数の国と地域で以前と変わらない大歓声が聴ける様になってとても嬉しく思います。



新型コロナウィルスによってダメージを受けた社会が、aviciiの楽曲を含めエンターテイメントの力で明るく華やかに癒されます様に願っています。